サーフィンマスター

サーフィンを上達させたい方・学びたい方のためのブログです。上達のためのトレーニングなど発信しています。

サーフィン初心者(必見)前乗りとは?

みなさんこんばんわ!

 

今回は、前乗りについて解説します!

 

まず、前乗りとは波のピークに一番近い人がテイクオフしているにもかかわらず

 

その波にパドルをしてテイクオフをするというルール違反のことを言います。

 

要するに、一本の波に2人以上乗っていると

 

前乗りというルール違反が起こっているということです。

 

基本は、一本の波に1人というのが世界共通のルールです。

 

もし、このルールを破ってしまったらデメリットしかありません。

 

まず、ぶつかって大きな事故になってしまうということ。

 

あとは、言い合いになってしまったり喧嘩をしてしまうかもしれません。

 

このように、メリットはありません。

 

でも、サーフィンを始めたばかりの人がいて、前乗りをされてしまったら、

 

大丈夫ですよ!などの声掛けができると、2人とも気持ちがいいですよね!

 

そこの部分は人としてどうかということですね!

 

気持ちよくサーフィンをするためにも1人1人がルールを

 

覚えていきましょう!!!