サーフィンマスター

サーフィンを上達させたい方・学びたい方のためのブログです。上達のためのトレーニングなど発信しています。

サーフィンの上達に欠かせないこと!!

みなさんこんばんわ!

 

今日はサーフィンの上達に欠かせないことというテーマについて話していきます。

 

みなさんは、サーフィンをする上でどのようになりたいかそれぞれ

 

最終目標がありますか?

たとえばこんな感じの技が決めれるようになりたいなどあると思います。

 

ですが、すぐすぐこんな技ができることはありません。

 

目標は人それぞれです。

 

その目標に向かってどんなことをしていますか?

 

いい波の時だけ入るとかしていませんか?

 

いい波の時だけ入っても絶対に上達はしません。

 

上達する人は、どんな波でも海に入って練習をしています。

波が大きくて入れないのはまた別の話ですが、波がぐちゃぐちゃでもはいることは

とてつもなく大事なことです。

サーフィンは、どれだけの波に乗ってどんな波にも挑戦していくかが大切です。

ほんとにこれだけだと思います。

技をするというのはまた別の話です。

波数に乗って感覚を身に着けていくかがカギとなります。

 

技術に関しては、また別のブログでも解説していくので、

 

まずは、とことん波の上に立ってください。

 

これだけでいいです!!!!!