サーフィンマスター

サーフィンを上達させたい方・学びたい方のためのブログです。上達のためのトレーニングなど発信しています。

サーフィン初心者(必見)自分の技量を考えて海に入ること!

みなさんこんばんわ!

 

今回は、自分の技量を考えて海に入ることというテーマで話していきます!

 

まず、みなさんこの写真を見てもらいましょう。

この写真を見てどう思いましたか?

 

この波は、水面から人2人分の大きさがあります。

 

サーフィン用語で表すと、サイズがダブルです。

 

実際この波を海に入って見てみると、

 

とてつもなく大きく感じ、恐怖を覚えると思います。

 

サーフボードは、この波のパワーで折れてしまったとのことです。

それくらい波はパワーがあります。

 

この写真に写っているサーファーは、自分の技量を考えて入っているので

死なずに済みました。

 

ですが、もし始めて間もないサーファーがこの海に入ったとしましょう。

 

その人は、はっきり言うと生きて帰ることはできないです。

 

これから、台風シーズンで大きい波の日が続くと思います。

 

どんなに、サーフィンが好きで海に入りたくても無理だと思ったら諦めましょう。

 

入らない勇気も本当に大切です。

 

自分の技量をもう一回見つめなおして

 

サーフィンを楽しみましょう!!!!!!