サーフィンマスター

サーフィンを上達させたい方・学びたい方のためのブログです。上達のためのトレーニングなど発信しています。

サーフィン初心者(必見)最初はどういうボードから乗ればいいの?

みなさんこんばんわ!

 

今回は、サーフィンを始めるにあたって

 

どういうボードに乗ったらいいのかというテーマで話していきます!

 

まず、私は今サーフィンを始めて1年目の野球部です!

 

なんで、こんな奴がブログを書いて情報を発信してるの?と思ったと思います。

 

ですが、ほぼ毎日隙間時間があったら海に入って練習をしています。

 

僕が、サーフィンを始めたきっかけは、

 

友達・彼女から誘われて始めたのがきっかけです。

 

自慢話にはなりますが、私の彼女はアマチュアの日本チャンプです。

こんな感じで、えぐいの決めてます!

 

この日本チャンプから学んだことから今回はボードの選び方を紹介します!

 

まず、サーフィンを始めたばかりの人は、

 

浮力もあって大きいボードに乗ってください!

 

最初から、ショートボードに乗ろうとしてもなかなか乗りこなすことはできません。

 

ボードの安定性を重視することをおすすめします!!

 

こんな感じのボードが乗りやすいです!!

自分の身長よりも大きいボードがいいです!

 

私は、最初の2,3か月はこのようなボードに乗りました!

 

4,5か月目からショートボードに乗り換えて練習していった感じです。

 

流れをいうと、大きめのボードで波の乗るという感覚をつかんで、

 

ショートボードに乗り換えて横に滑る練習をしていくというのが

 

上達の近道だと思います。

 

上達は個人差もあるし、毎日海に行けないという人もいるので

 

そこは、自分の感覚で大丈夫です!

 

結論、始めたての人は

 

いきなりショートボードではなく、浮力もあって大きいボードに乗るということです。

 

これが、本当に上達の近道です!!