サーフィンマスター

サーフィンを上達させたい方・学びたい方のためのブログです。上達のためのトレーニングなど発信しています。

サーフィンってどんなスポーツ?

みなさんこんばんわ!

サーフィンマスターのトヤカンです!

さて、これから波が良くなる季節がきますね!

 

最近、サーフィンを始める人が増え始めているような気がします。

そこで、サーフィンはどういうスポーツなのか

話していこうと思います(^^♪

 

サーフィンは東京オリンピックから競技に取り入れられました。

 

この写真は、サーフィン競技で銀メダルをとった

 

五十嵐カノア選手のエアーの写真です。

 

こんなことしてみたいですよね(笑)

 

ですが、サーフィンを1回でもしたことある人はわかると思います。

 

とてつもなく難しいのです!!!

 

波に乗ることはもちろん、立つことも厳しいなんて人も大勢います。

 

でも、近年全国のサーフショップが初心者に向けたサーフィンスクールを

 

実施しているところもあり、1日で波の上で立てた!なんて人が続々と

 

でてきています。

 

そこで、自然と触れ合いながらできるスポーツがこんなにも楽しいと

 

思う人たちがたくさん増えてきました。

 

私のブログは、これからサーフィンを楽しみたい人やうまくなりたい人の

 

ために上達のためのトレーニングやサーフィンのいい情報を発信

 

していこうと考えています!

 

ぜひ、参考にしてみてください!